本文へスキップ

PONKUMA SHOPは、デザイン雑貨を専門とするオンライン・ショップです。

電子メールでのお問い合わせはpomkuma10@gmail.com

♡くまのページ♡
  くまの、「ひとりごとをぼちぼち。。。」書き連ねてゆきます。。  

〇 〇くまはカメラが大好き  〇 〇

こんにちは、くまさんです。今日はカメラのお話を少々。

みなさん、「ライカ」というカメラをご存知ですか?


有名なカメラだから聞いたことがあるかもね~。こんなのですう。



とっても高いので有名!数~数十万円します。

くまさんはお金がないので、にせもののライカを買いました~。

昔「ソビエト」で作られていた「ゾルキー」というカメラです。一万円位で買えます。

昔はソビエトの他にも色々な国(日本も!)で
「ライカのコピー品」がつくられていたんですよ!!

これは、今日のまめ知識です。
ちなみに今日食べたいスイーツはニューヨークチーズケーキです♡

PONKUMASHOP

e-mail ponkuma10@gmail.com

inserted by FC2 system