PONKUMA SHOPは、デザイン雑貨を専門とするオンラインショップです。

e-mailでのお問い合わせはponkuma10@gmail.com

プロフィール(profile)❁色々な人に利用してもらう為、
英語ガイドあり❁ →英語ガイド 

✾ぽんくまは、
本業の傍らNPO(非特定営利団体)に似た形で保健福祉広報活動などをボランティアで
並行して行う保健福祉デザインユニットです。✾(2014.1現在

全SECno1 ぽんさん 担当マネージャー (デザイン・web担当:*雑務係*)

  フラワーアーティストをめざしているさみしい女性
 貧乏な家に生まれたお陰で貧乏を知り尽くしてしまった。 典型的なオタク娘
  うさぎをこよなく愛する別名「うさぎぽったー
 
 たいしてデザインもできないのに、某デザイン事務所にE-mailで履歴書を送信!
 返事などくるはずもなく、自分でサイトを立ち上げたら、

  お花屋の店長に「仕事やる気あるの?」と怒られる始末

 唯一の友人は、うさぎのともくん・ととまる・ぽぽちゃんと数人の女友達!
(ILOVE FRENDS!)
 
[くまさんについてのコメント] デブでずぼらだけど、お人よしでいい感じの人かな~?
  
特技:うさぎと布団で寝られる

好きな芸能人:坂本龍一さん 本業:お花屋さん・お花の先生
<English guide>


全SECno2 くまさん(担当 WEB主任 )

体重90Kg、愛称「ゴレミファソラシ!デブ」(友人達に呼ばれている愛称)
古カメラと甘いお菓子をこよなく愛しています~う。。

   自分では「仕事はサラリーマンだと主張するが、誰も信じてくれない」(涙)
 その間も、「休日はお昼寝しながらお菓子ぼりぼり」のため、体重が右肩上がり
 
 *決まり文句は「ただいまダイエット中」

 ぽんさんと花屋さんで知り合い意気投合、謎のユニットをたちあげる。

 「性別は聞かないでください。お母さんがいつも泣いてます。」 友達は、お宅仲間!?

[ぽんさんについてのコメント] アホで毒舌だと思うけど、常識ひっぱずれて面白い
               基本お人好しだと思いますよ。
特技:ズボラ
ケーキバイキングめぐり
好きな芸能人:假屋崎省吾さん・野村萬斎さん 本業:機械関係の会社勤務
<English guide>

札幌SEC no3
 池ちゃん(担当 クラフト等雑貨・詩の制作)

チョコレートが大好きなスイーツ女子!詩が次つぎと思いつき、歌詞制作をしています。
本を読むのが好きで、色々な小説を読む文学少女でもあります。
特技:暗記して歌を歌うこと。
好きな芸能人:kinkikidsの堂本剛!
 本業:クラフト職人



札幌・岩見沢SECno3
 ゆーりん (制作・デザイン・マーケット)

 くまの友達。ぽんさんと1才年上。おしゃれで、顔もいいしいわゆる才女!くまへのつっこみも絶妙!
イケメンの旦那(B‘Zの稲葉さん似)と2児とマイホームローンを払いながら、
パートもそつなくこなし、良妻賢母発揮
 手先が器用で、様々なハンドメイド雑貨をマーケットで売っている実力者

 好きな芸能人:EXILEかな。。うーん。迷うね~ 

 ぽんさん「ゆーりんさんはすごく頭がいいし、気さくで空気が読める人なので、癒されます」

 *決まり文句は「あんた、なにやってんのさ!」とびんた
  [ぽんさんへのコメント] がんばっていきましょ~。なんとかなるさ~。
  [くまさんへのコメント] セルライト除去サロンに行ったらいいかも。

 本業:指導員(保健福祉関係)

札幌・旭川SECno4
 じゅん(健康管理・統括アドバイザー)
 
ぽんのお目付け役兼パートナー
 
 本業が多忙すぎて、滅多に参加しないが、
いざとなった時に頼りになる。知的インテリ
何かの天然だけ入ってる感じがぽんさんと同じ。
 趣味:
読書・株(最近は諦めたらしい?
 特技:
移動中も読書できる
 好きな芸能人:上妻宏光さん
 コメント:ないです。
 本業:病院の経理

加藤浩二さんにすごくキャラが似ているんですが、インテリも混ざっているので楽」(STAFF)

札幌・岩見沢SECno5
 ひろさん(制作・マーケット)
 ゆーりんさんの見つけてきたインテリ。頭が良く余計なことを言わず、控えめ
一番年長で、
サポーター的役割を担っている。
 趣味:サッカー・フットサル
 特技:
場の空気を読むこと。抜群!

 好きな芸能人:
竹内結子さん、深津絵里さん
 コメント:特にないです。
本業:
指導員(保健福祉関係

かっこいいし、頭いいし、もめごとまずおこしたことない人ですね。。。」(STAFF)

帯広SEC no6
 くみさん(事務局長)
 
  長年の保健医療職のキャリアがあり引退後は、のんびり福祉のお仕事しています。
   ですが、
謙虚で人当りよくフットワークが軽い
    

   趣味:人と自分に優しくすること(モットーらしいです。)

    特技:友達つくってくること!・口癖:「一生独身つらぬき、仕事に身を捧げるつもりです!
    好きな芸能人:
特にいないかな。
 
  コメント:
長年やりたかった仕事なので、本業の傍ら誠心誠意でやらせていただきます。
  
本業:保健福祉スタッフ



帯広SEC no7 恭子(きょうこ)さん(健康づくり・保健福祉)
  
「とにかくできた人。」この一言ににつきる!
  
「頭の回転が速い」  仕事が多忙であまり参加できず残念です。 


 本業:精神保健スタッフ 


帯広SECno8
 由美さん(ケアマネージャー・健康づくり・保健福祉)
              

       
 本業:施設運営・シニア・精神保健ケアマネージャー 
 
      
「仕事ができる女性!

   


22022.3~店長 
ぽんさん(全体統括)       

アドバイザー
  ミチさん(機械のアドバイザー)
            高脂肪血症等で治療中 
            体重70kgだったのが90kg以上になり
            健康ワークショップに参加中        
        本業:
市内大学研究機関 技術職員
        趣味:頭を使い「
たかが3秒、されど3秒寝る事。
        
 
         

 ☆ぽんさんとくまさんが連携している、別のシニアワークショップG☆ 

❀ 南茶亭 美久さん(趣味おしゃれ)・京子さん(英語・登山)・美智さん(料理)❀
  現在他のワークショップ運営で精一杯だそうです!
 
<参考>

[ぽんさんの受賞歴]2001年夏頃 OKUNO jounal Tシャツコンテスト入選・ユナイッテドアローズ
               (United Arrows)のTシャツに起用される。
               →「仕事をしていない!」と会社におこられ、仕事に専念?

           
[ぽんさんの悩み]❁隣の芝生が青くみえてしょうがない。常識が見えない。

[くまさんの受賞歴] ISSM(International Symposium on Semiconductor Manufacturing)
          主催ポスターコンテスト「ベストポスタープレゼンテーション賞」受賞。
          応募を勧めてくれた男友達に、頭がでかくて入らない!と
          賞品の帽子を譲渡する。太り過ぎて会社のメタボリック改善教室に
          入れられながらも忙しく現在に至る。。

          
[くまさんの悩み]太って可愛い服が着れない。
                  サイズがなくて服がバーゲンで買えない。
  

♡ぽんさんの欲しいもの♡:お菓子券・うさぎグッズ・アート制作費用・休暇
❀くまさんのほしいもの❀:食べ放題券・お菓子券・休暇

 ととまる(ぽんさんのうさぎ)
      :「ぽんさんとくまさんズボラ2人組に、他にスタッフがついてくれてよかったですね」
 
ぽんさん:「うむ。まったくその通りであります。感謝❁」







inserted by FC2 system